愛知県の全メーカー新車販売、リースナブル(カーリース)の三和サービス

Duxy安城店【タイヤの交換】

 

春が来て、
スタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換時期が到来しました。
Duxy安城店でも整備の皆さんの慌ただしい動き。
重いタイヤを運び…点検・調整・交換…頭が下がります。

 

 

サービスマン、新しい仲間も増えて頼もしい限りですが、
くれぐれも肩や腰、痛めないように願うばかりです。

 

 

————お客さまには、早め早めのタイヤ点検・交換をお願いします。

 

 

 

 

早めの交換は、
★ゴールデンウィーク前あたりが繁忙期となり、ギリギリの予約の場合、

都合のいい日程で予約が取りにくくなります。交換したい時までに間に合わなくなる可能性があります。
「タイヤの慣らし走行」をする時間がもてるという事も、早めの交換のメリットです。

 

 

————[参考]————

◆ならし走行のメリット(ブリヂストン)
・ゆるやかな寸度の成長及びリムとのなじみによって故障耐久性が向上します。
・タイヤの表皮がとれて本来のゴムのグリップが発揮されます。
・タイヤ交換前後の性能差に馴れていただくことで、安全走行が確保できます。

 

◆夏タイヤから冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)への
最適な交換時期はいつ? – くらしのマーケットマガジン

 

 

 

 

※独断と偏見(^^)G
————Duxy安城店————
https://www.jcar.co.jp/shop/duxy-anjo
定休日:月曜日、第3火曜日
TEL:0566-92-5615
FAX:0566-92-5616
営業時間:10:00~18:00